石に描いた絵 元の石 ひとこと
私にとって初めての石絵です。石を見つけた時は違う姿の猫を思い描いていましたが、あれだこれだと悩んだ末に、結局猫になりましたね。うちの辺りはコンクリートやアスファルトの破片は落ちていても、こういう石にはなかなかお目にかかれないのです。これは庭の砂利用に、ホームセンターで買ってきた袋の中にあったものです。
近くの稲毛の浜で拾ってきた石です。これはもうフクロウになっていただくしかないというくらい、最初から決めていました。でも、ゴツゴツで描き辛かったです。
そのままでも牛の顔に見える石なので、石絵というよりは描き加えた程度ですね。石はどこのものか覚えがないのですが、年賀状の写真用に丑のものを作ろうとして探していたらこの石が拾ってありました。
トップページへ
いつもの散歩道や旅先で何気なく拾った小石に絵を描きます。はじめから「○○を描こう」と決めている石もあれば、「・・・」というのまでいろいろですが、とてもオススメなのはキャンバスが小さい分、すぐに描き上がってうれしいところです。さあ、ご一緒に!

    ※ストーンペイント・ストーンペインティング・石絵・石に描く・・・などでネット検索できます。
トップページへ
トップページへ
※大きな写真から戻る際はブラウザの「戻るボタン」をクリックして下さい